成人式 振袖レンタルのTAKAZENコラム

TAKAZENコラム

運命の1着に出会える?!振袖選びのコツ!


いままでの感謝の気持ちとこれからの幸せを願い、まとう振袖。

人生の門出の日 にふさわしく、理想の自分に美しく変身して、
誰よりも輝く特別な日を過ごしま しょう!
TAKAZENの豊富なラインナップの振袖ならどんなスタイルも思いのまま。

あなたにぴったりの振袖を見つけられます★






【なりたいスタイルで選べる振袖】

清楚で可憐な正統派スタイル

清楚にキメたいなら、王道の古典柄。
TAKAZENの古典柄は、一般の呉服屋さんと 一味違い、お洒落で、古さを感じさせない品のあるデザインばかり。
伝統とモダ ンを兼ね揃えた素敵な振袖で周りの評価もUP!



大胆にカッコよく、クールスタイル

モード風に、クールにキメたい人は、黒地や、ゴールド、赤などのはっきりとし た色の振袖がおすすめ。大柄な模様の振袖はよりインパクトのある雰囲気に。小 柄はクールな中にも繊細さを連想さるイメージになります。



かわいらしく、愛されフェミニンスタイル

やっぱり女の子らしく、大人かわいい雰囲気にしたい!そんな人はピンクや白地 、小花柄がおすすめ。子供っぽくなりすぎないように落ち着いた色の帯や小物で しめて「大人かわいい」テイストも可能。もちろん、お姫様のように思いっきり キュートなコーディネートも組み合わせによって自由自在です。



自分らしく個性派スタイル

派手で目立ちすぎるのはちょっと…。でも、みんなと同じもイヤ!という人は個 性派スタイルがおすすめ。レトロ柄にカラフルな小物をあわせて、自分流にアレ ンジ。人と被らない振袖コーディネートを楽しんでください。

【体型別、似合う着物の選び方】

着物選びで大切なのは、まず自分の好み。好きな色や、柄から自分の理想に応じ て着物を選定していきます。大事なのは自分が着ていて幸せな気持ちになれる着 物を選ぶこと。しかし、第三者から見て「似合う」「似合わない」もやっぱり気にな りますよね。そんな時はプロの視点から見たあなたの体型を活かした着物のアド バイスに耳を傾けてみてください。


小柄な方は繊細な小花柄をチョイス
背がちいさいのに柄が大きかったら、柄にしか目がいかないので、スタイルが悪 く見えがち。かわいらしさを生かした、細かい柄で繊細に見せることで身長がコ ンプレックスの方も大人っぽく見せることができます。

ふくよかな方はやわらかな色合いをチョイス
淡い色の着物で女性らしい柔らかな物腰のスタイルに。柄の入り方にも注目!流 れるようにななめに柄が入っているものがオススメ!スラッと見えやすく、バラ ンスを整え、より綺麗なフォルムに見せてくれます。

長身は好みに応じてスタイリング
大人っぽく目立ちたい派:高身長の特権!大柄の迫力ある着物をビシッと着こな して。 かわいく着たい派:柄や色できれい目にかわいらしさもプラス。大柄がおすすめ ですが、ピンクや丸みのあるお花は清楚な雰囲気をより引き立てます。




【なにを選んだらいいかわからない!ノープランの方】

とにかくまずは試着! 
羽織ってみると自分に似合う振袖が楽しく発見できます。
当日はお時間の許す限 り、何着でも試着できるので、イメージがわかない方も楽しみながら自分にぴっ たりの着物を見つけることができます。
スタッフがメイクや髪、私服の好みにあわせてあなたらしさを引き出す素敵な着物をご提案します。

是非TAKAZENで、自分にぴったりの振袖を見つけてください★


 

その他のコラムを見る